読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬戸内でバイク乗ってます。

オフロードバイクで遊んだりしていることを中心に載せていきます~。

納車後の初乗り♪

月曜にやっと250EXC-Fが納車されました!


最初は日曜の朝に納車してもらえる予定だったのだけれど、あいにくの寒波でうず潮レーシングさんがある福山は雪が積もってて延期になってしまったてたのです。

ちなみに、私の住んでるところは雪が降った形跡すらなかったので、日曜は乗りたくて乗りたくてウズウズしてました(笑)


今日は午前中は用事を済まして、午後から乗ってNAPSへ。


サスの設定は全部コンフォートにしてます。

サグ出しは1人で動いたのでまた後ほど。

やはりモタードと違って、21/18インチのブロックタイヤは高さがあります。

舗装路では滑りやすいので慣らしもあるのでのんびり行きました。

前に乗ってた13モデルの500EXC-Fは、排気量やモタード仕様にしてたなど違いが多いので単純な比較は出来ませんが、たかだか数キロの違いでも250は軽く感じます♪

ハンドガードも今のは純正のオープンタイプなので、ハンドルも軽い^ ^これは林道とかで遊んでみて、クローズタイプに変更するかもしれません。

シートはだいぶ硬いですね。


さて、そんなこと違いを確認しながらNAPSへ到着。

駐車場や道中で何人かが、バイクを興味深そうにチラチラと見てました。

KTMのオフモデルは中々走ってないからかな?

買ったものはミラー。

純正の真四角ミラーは本当にダサくて、うず潮の人もほとんどのお客さんから不評だと言われてました(笑)

候補がいくつかあった中で、選んだのはこれ。

タカツ製作所 ミラー オフロードミラー2 M10 正ネジ 右 3187

タカツ製作所 ミラー オフロードミラー2 M10 正ネジ 右 3187

EXC-Fはネジ径は左右ともM10の正ネジです。
これがDUKE125とかだと左は逆ネジだった覚えがあるので、注意が必要です。

選定基準は
林道へ行くので、可倒式であること。
大きさなど、ミラーの主張が控えめであること。
です。
ちなみ、他に上げてた候補はナポレオンとDRCのでしたが、
ナポレオンの同じ外見のは可倒式ではないので×
DRCのはミラーのアーム部が長すぎるので×
となりました。

で、帰って来て装着!

f:id:strijdmedium:20170121163419j:plain

主張が控えめでいい感じ♪