瀬戸内でバイク乗ってます。

オフロードバイクで遊んだりしていることを中心に載せていきます~。

暑いですねぇ。

日々の暑さで大分元気を奪われている私です。

 

さて、バイクのほうですが今月は週末に用事が結構入っていて、先日入れたLEDバルブのテストすら出来てません。。。 何とか今度の土曜に半日ほど時間が取れるので、乗ろうと計画をしてますっ。

 

なので今回は、250EXC-Fに取り付けているパーツを、参考になるかわからないですがレビューを書いてみました~。

マフラー:USヨシムラ RS-4 レーシング Slip-On サイクロン

shop.yoshimura-jp.com

最初はアクラポにしようかと思っていたのですが、うず潮の人がヨシムラのもあるよ!と教えてくれて、値段もかなり安かったのでヨシムラにしましたっ。

ちなみにEXC-FにはSX-Fのがポンつけ出来ました。

www.youtube.com

上がヨシムラので下が純正です。

www.youtube.com

バッフルが2種類付いていて、私は初めからサイレンサーに装着されていた方を使用しています。

ノーマルと比べて低速のトルクが増して林道とかでは走りやすいです♪

うろ覚えですが。。。12年モデルの250EXC-F (アクラポ装着したバイク)と比べてもトルクはあるように思います。

 

他にはPowerPartsのフレックスタイプのクラッチ・ブレーキレバーに変えています。

私の場合、クラッチレバーを握る時にハンドル近くまで切らないと不安なので、ショートタイプでないと指に当たってしまうんです(単に下手なだけかもしれませんが^^;)

 

以上が今取り付けている物です。

今後ほしいのは色々あるのですが、スタンディング時の姿勢が窮屈なので、まずはハンドルの高さを高くしたいな~と思ってます。

出来ればPHDSが欲しいのですが、いい値段なのとどの位高さが変えられるのか分からないのでハンドルバーサポートと悩んでます。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村