瀬戸内でバイク乗ってます。

オフロードバイクで遊んだりしていることを中心に載せていきます~。

TWO 4 RIDE JACET 買いました~。

前の型のTWO 4 RIDE JACETは肩と肘の部分にある、グレーのプリント?が気に入らず購入を悩んでいたけれど、今の型からはそれがなくなりスッキリしたので買いました!

↓前のモデル

f:id:strijdmedium:20171112212818j:plain

 

↓今回買ったもの(前から)

f:id:strijdmedium:20171112212100j:plain

外観を見比べると、左右の腕の所へポケットが増えていますね。…と思ったらポケットではなく、ただ単にジップが開くだけでした。ベンチレーション的な狙いでついている???

先ほど書いた方と肘のグレー色のデザインの他に、フロントジップに沿ったオレンジのラインとフード内側の生地がオレンジではなくなってますね。 あとはKTM POWERWEARのロゴがREADY TO RACEの文字に変わってますね~。左胸のKTMのロゴはゴム系の素材でした。

 

↓今回買ったもの(後ろから)

f:id:strijdmedium:20171112212103j:plain

フードにプリントが追加されています。あと、フードのつば部分は硬めの素材なので、フードがクシャっと潰れにくくなってます。そして後ろにもREADY TO RACEのロゴが入ってます。

 プロテクションは肩、肘、背中にソフトタイプの物が入ってます。

ざっくりと、メジャーで外側からサイズを測ってみると、Lサイズで着丈が首周りを除いて79cm、袖丈も79cm、胴回りが108cmでした。

身長183.7cm、体重67kgの私が薄手のフリースを中に着た状態で、腕や肩回りは余裕があります。

↓乗った時のように、腕を曲げても袖の長さは十分ありました。

f:id:strijdmedium:20171112212056j:plain

↓左胸内側にイヤホンのケーブルを出せるポケットが付いています。

 

f:id:strijdmedium:20171112215237j:plain

少しごつめのケースを付けたiPhone7プラスを入れてみたら、すんなり入りました。

 

インナーを追加すれば、瀬戸内だと真冬でも使えそうな感じですね。

あとは実際にバイクに乗って試してみるだけ! なのですが、人間のほうがもう少しメンテが必要なので、今月末かなあ・・・^^;

 

↓フロントのジップの所が壊れてる。。。 後日お店にもっていかねば。。。

f:id:strijdmedium:20171112212051j:plain